最新情報

2018-04-20 01:11:00

長野市の新入社員激励大会で、新入社員の皆さんにお祝いとエールを送らせて頂きました。

社会全体でみれば新卒の方が入社3年で3割やめてしまう残念な現実はまだ続いていますが、でもその一方で、近年、若い世代からスターがどんどん生まれているのもまた事実です。ビジネスの世界からも、まさに羽生結弦さん、藤井聡太さんのような常識や既存の枠組みを打ち破る、圧倒的なスケールで突き抜けた/突き抜けようとする人材が続々登場しています。

そして企業も社会も、変化の厳しい時代に対応していくために、若い人達の活躍を今まで以上に求めて後押ししています。

若い人達にとって、仕事で活躍できるプラスの環境がより整いつつある今、ぜひ明るい気持ちで、お一人お一人、日々自分の仕事に誇りを持って、真剣に仕事に向き合って頂きたい、と私なりにお伝えさせて頂きました。

どんな仕事でも、真面目に取り組んだら、面白くなるし、逆にいうと、一生懸命仕事をすることでしか得られない喜びや充実感は確実にあります。そんなかけがえのない感情を、ぜひ仕事を通して味わって頂けたらと、強く思った一日でした。

新入社員の皆さんのまっすぐな眼差しとフレッシュな熱気からパワーを頂いて、私自身ももっと頑張らなくては、と改めて思いました。

pdf 新入社員激励大会